デュヴェルジェの気持ち

気になった著書、場所について感想を綴っています。

6/13 今日の出来事

6:15 起床、身支度

7:30〜9:00 移動、勉強

9:30〜22:00 勤務(移動時間は過去問、プログラミングに時間充てました)

 

苦手な物理クイマスを80%進捗させることができました。😎

 

 

今の私の勉強方法は、1日に勉強するテキスト範囲をスマホで写真撮ってアルバムにまとめて行っています。

 

 

一般知識科目であれば、支障なく勉強することができます。

 

 

ただし、文章理解、数的処理は写真で勉強することは厳しいですね。。。

 

 

 

これらの科目は実際に手を動かして解法過程を身に付けないと実力がつかないので。

 

 

例えて言うなら、動画で野球選手のバッティングだけ見て(数処の解説だけ見るのと同等)本番の試合(試験)に臨むようなものだと思います。

 

 

文章理解、数的処理は移動時間以外の座席に座って集中できる環境で取り組んでます。

 

 

 

でも、平日はなかなかそんな環境ないんだよなぁ。

 

 

今はなんとか朝カフェ、昼休みにオフィス内の自習室、夜のマック勉で確保してますね🤨

 

 

 

以上、木曜日が一番疲れてるので今日はここまで😖

 

明日はいよいよ週末ですね!

 

 

学生さん、社会人の方々もう一踏ん張りだと思いますので頑張っていきましょう!