デュヴェルジェの気持ち

気になった著書、場所について感想を綴っています。

6/11 今日の出来事

6:30起床、腹痛治らず

8:00通勤

9:30〜18:30常勤

19:00〜21:00マックで勉強

21:30〜22:00電車内で勉強

 

 

早朝会社周辺のカフェで朝活する予定が、ストレス性の腹痛により妨げられる…。🥺

 

 

最近、マクドナルドで夜活(勉強)が習慣になりつつあります。

 

 

勉強時間を2時間確保でき、内1時間は都庁の過去問、残り1時間をプログラミングのハンズオン型の勉強に充てました。

 

 

勉強する時間帯はスマホ機内モードにして、限られた時間内にその日ツイートで公言したタスクを消化できるよう意識しています。

 

 

また、電車等の通勤移動は一般知識で周囲の環境に気を配りながらでも解答できる科目を勉強しています。

 

 

今日は物理を約20問解いて、復習も完了しました。

 

 

大多数の公務員受験生は、上記のような工夫を取り組んでいるかと思いますが、継続できる人は少ないのではないかと思います。

 

 

誰もができる取り組みだからこそ、継続することで後々大きな差異になると思いますね。

 

 

以上、今日のできことでした。

明日も充実した1日を。